2017年01月11日

伊勢神宮を参拝してきました。

本当に2016年はあまりいい年ではありませんでした。公私ともに内容は恥ずかしくてとてもブログなどにかけない内容ですが、本当に家族には苦労を掛けました。妻も気丈にはふるまっていますが、やはり父親のいない不安と、一人にのしかかる負担は大変なようです。みるみる痩せて、帯状疱疹も患ったとか。一番下の子供も6年生ですが、お父さんと手をつなぎ、ぴったり寄り添って離れないでおります。やっぱりお父さんがいないのは彼女にとっても大きな負担のようです。2017年も日本国内に私がいない状況はこれからも変わりませんが、これ以上は負担をかけたくない一心で、伊勢神宮に参拝し、いっぱいのお願い事と厄払いをしてきたつもりです。
伊勢神宮を参拝してきました。

帰り道、おかげ横丁でお神酒を売っていました。ここでも運転だから我慢と思っていましたが、妻が「飲みな!」のまたまた優しいお言葉!
ありがたく2合と欲張って、お神酒を昼間からいただきました。感謝。
伊勢神宮を参拝してきました。

ホテルへの帰り道、私と妻とそして家族の永遠の絆をお願いするためを夫婦岩に再度お願いして、伊勢神宮参拝旅行の1日目が終了します。
伊勢神宮を参拝してきました。



Posted by あるがままに日々過ごす at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢神宮を参拝してきました。
    コメント(0)