2017年01月29日

サンルイスポトシに第4の韓国料理店ができた

サンルイスにある韓国料理店はもっとも利用しているアリラン、
そばが食べたい時に行くチェジュ、カラオケルームのある第3の韓国料理店、それらに続きプラザサンルイスの近くに第4の韓国料理店ができたとの情報があり、さっそく伺ってみた。
こじんまりしたテナントの2階、1回には白い家のすし屋なんかもあるが、メキシコのすし屋は到底興味がなく、見向きもせず2階の韓国料理屋へ。
6テーブルほどの店内には、一見日本人のようなおばちゃんが一人出迎えてくれた、俺を見てとても親しそうに韓国語でしゃべりかけてくる。どうやらよく来る韓国人と間違えているようだ。何とか日本人であることを伝えると、日本語のメニューが登場、日本人の友達に書いてもらったそうだ。
サンルイスポトシに第4の韓国料理店ができた

とんかつや唐揚げ、チャーハン、天ぷらがある、まずはビールで乾杯。おすすめは何かと聞くと唐揚げだという。それならと迷わず醤油風味の空揚げを注文、あとは写真がうまそうだったチャーハンを。
サンルイスポトシに第4の韓国料理店ができた
サンルイスポトシに第4の韓国料理店ができた

おばちゃんひとりで作るため、いっぺんには作れないが、その量の多さに驚き、唐揚げがゆうに20個はあるではないか。二人で一生懸命食べたがなかなか減らない、そこへまたボリュームのあるチャーハンが登場、こちらもビールそっちのけで食べましたが、当然食べきれずパックに包んでもらい、残りは今日の夕飯に回されることとなりました。肝心の味ですが、どちらもうまい。次回は4人以上で他のメニューに挑戦しようと思います。
サンルイスポトシに第4の韓国料理店ができた



Posted by あるがままに日々過ごす at 07:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンルイスポトシに第4の韓国料理店ができた
    コメント(0)